ふと俄に

格闘技、日本の四季、文化に対して俄に思いを書き綴ります。



PageTop

宮田タイ修行

スイカ好きの宮田選手は

タイにムエタイ修行に行くことにしました。

しかも、ブアカーオ選手のいるジムです。

強い奴とやるのが手っ取り早くスキルアップしますからね。

出発は8月4日~

3週間、ミッチリトレーニングしてきます!

宮田選手公式ブログより

個人的に仕事が忙しく書きかけの内容をアップしてしまった。
宮田はムエタイでローキックの磨きでも掛けるのだろうか?
怪我がない事を祈るばかりだ。

暑い。人気blogランキングへ直行


PageTop

五味がHERO'S参戦は誤報

五味選手公式のBLOGでHERO'S参戦を明確に否定。
K-1サイドが何も言ってなかったので信じきれて
いなかったんですが誤報のようです。
個人的には残念な結果となってしまいました。
これで日本の格闘技を盛り上がると思ったんですが。
このごろスポーツ紙の一部には誤報が多いような.....。

おまけ 一部スポーツ新聞で『HERO'S参戦』とあるようですが
参戦するのは『ビ-チレスリング』です…だっふんだ(゜o゜)
(ちゃんと伝わらないものですね…)

五味選手公式のBLOGより

9月のHERO'Sでは何もないかも。人気blogランキングへ直行

五味が年内にもHERO’Sに参戦へ
笑顔でファイティングポーズをつくる五味隆典(右)と山本“KID”徳郁 PRIDEライト級(73キロ以下)王者の五味隆典(28=久我山ラスカルジム)が、年内にもHERO’Sに参戦する可能性が浮上した。25日に都内で行われた、ビーチ・レスリング全日本選手権(29日、東京・お台場海浜公園)の会見に出席。16日のHERO’S横浜大会を観戦していたことを明かし「非常に良い大会だった。早く試合がしたくなった。できれば年内に。HERO’Sからオファーがあって、自分が納得する形であれば参戦したい」と話した。

日刊スポーツより

PageTop

KIDの心はなお五輪挑戦に

KIDの心はなお五輪挑戦にあるとの記事がスポナビ経由で。
なぜこのタイミングでこの記事なのか意味不明であるが、
彼の「アマレス愛」は生い立ちから明白。
UFCやWEC行きが確定的であるとのネットでのうわさもあるが、
HERO'Sを含めた総合格闘技への完全本格復帰が決定している訳ではなさそうだ。
顔見世なら、やはりHERO'Sがお手ごろなところか。
さあ、口説き落とせるか谷川EP。

9月のHERO'Sは何かありそうだ。人気blogランキングへ直行

1月のレスリング全日本選手権で右ひじ脱臼(だっきゅう)などの重傷を負ったプロ格闘家の山本“KID"徳郁(KILLER BEE)は25日、現在もなお北京五輪挑戦を視野に入れていることを明らかにした。世界選手権(9月、アゼルバイジャン)代表を逃したことで五輪への道は狭くなったが、「小さいチャンスかもしれないが、チャンスがあれば出てみたい」と語った。
 山本は約7年ぶりにアマチュア復帰し、全日本選手権男子フリースタイル60キロ級に出場したが2回戦で負傷。現在は回復し、「レスリングの練習もしている」と話した。 

[ 時事通信 2007年7月25日 20:32 ]

PageTop

HERO’Sはミノワマンをめざすのか?

CMA主催による「CMAフェスティバル2 美濃輪育久デビュー10周年記念大会」それなりに盛り上がったらしい。
「ミノワマン」不思議なキャラだ。
映像で最近見たのは2006年末PRIDEでこの間、HERO'Sでオールドルーキー金に判定負けを喫した田村に一撃で沈んだ記憶が蘇る。しかし、ファンは有りがたいものだ。また、セルフプロデュースが完璧な「ミノワマン」こそ真のプロレスラーだ。
ところで、その会場に船木が花束を携えて登場したようだ。
HERO'Sも今後、修斗色、シビア色、KID色が消えこんな感じになるんでしょうか。
もっとも「ミノワマン」な世界はUFCを超越しているし、あちらから言えばジョークなんだろうが。
個人的には「ミノワマン」までなら許せるが、「U系の祭典HERO'S」「プロレス系の祭典HERO'S」になったらと冷や冷やすることこの上ない出来事だ。U系に傾斜しているのにジョシュが参戦の気配が無いのは逆に笑えるが。

U系ね?。人気blogランキングへ直行

マイクを持ったミノワは「まだまだ、物足りなくてやりたいことがいっぱいあります。自分の夢を一個一個叶えていこうと思いますので、熱い熱い応援、よろしくお願いいたします。15年、20年、何年になるか分からないですけど、自分の理想のプロレスラーを求めて走り続けたいと思います」と改めて宣言。応援に駆けつけていた船木誠勝から花束を贈られ、仲間の胴上げで喜びとともに宙を舞った。
スポナビより

ミノワマン(フリー) ○ 1R終了 TKO ● ホ・ミンソク(CMA KOREA)

PageTop

北岡悟PRIDE地獄から生還か?

9月5日(水)東京・後楽園ホールにて開催されるパンクラス主催
『PANCRASE 2007 RISING TOUR』の出場予定選手になんと、
「北岡悟」の名前でている。
パンクラスと言えば、エースは近藤。
しかし近藤はついこの間、bodog試合で惜敗したばかり。
北岡選手よ。PRIDE再興の前にbodogで頂点に立つのも一興では。
とりあえず、北岡にぜひとも観客の前で試合をして欲しいものだ。
(ソースは公式サイト)

PRIDEは罪創り。人気blogランキングへ直行

PageTop

カラコダ KHANでOK負け

Ameba Presents K-1 WORLD MAX 2007~世界一決定トーナメント開幕戦~
でA.クラウスと死闘を演じたヴァージル・カラコダが
KHANで2R1分48秒に右フックKO負を喫した。
対戦相手は韓国のキム・セギ1Rに二度目のダウンをカラコダが奪うも、2Rに右ストレート2発でKO逆にカラコダがKOされてしまった。
韓国の会場は盛り上がった事だろう。

そのた、アルトゥール・キシェンコはTKO、アルバート・クラウスはKO勝ちを収めた。
さらに、ジョン・ウェイン・パーは判定勝ち。
そして鈴木悟は2RTKO負けを喫した。

韓国人が勝利したのは2勝利/8試合。人気blogランキングへ直行

その他結果は公式へ

PageTop

秋山復帰に反対なのは桜庭とファンのみ

この記事で谷川EPは秋山復帰は時間の問題だと暗に言っている。
しきりに「HERO’S実行委員会」と言っているがそもそもそこには
誰がいるのか?

■まず目安箱は多数決で賛成(民意の一部といえない事はない)
目安箱の総投票数が630、うち賛成353、反対273、そのどちらでもないが4という結果が出た
(スポナビより)

■前田SV、谷川EPは賛成、TBS、スポンサーも反対していない
谷川氏の説明によれば、前田日明HERO’Sスーパーバイザーは復帰には賛成意見で、HERO’Sを放映するテレビ局、スポンサー側も明確な反対はしていないという。谷川氏本人も賛成派で、「私個人としてはリング上で結果を出してもらいたい。
(スポナビより)

■桜庭は反対であろうが、あくまで意見を聞くに留まりそう。
なんらかの条件とか、桜庭VS秋山の試合を二度と組まない等
 しかし、直接の被害者である桜庭の意見、気持ちが最も尊重されるべきであり、「もちろん桜庭選手の意見を聞きながら、今後調整していきたい」と谷川氏は慎重に語った。この復帰問題の件に関して、桜庭本人からは谷川氏にまだ何も語られていないという。
(スポナビより)

■何も触れられないネットの意見は無視。

様は後は「桜庭」次第。がんばれ桜庭!引退まで復帰させるな

大晦日復活ですか。人気blogランキングへ直行

スポナビへ

PageTop

K-1香港大会

「K-1vs相撲」
7.16HERO’Sで田村を退けた金泰泳が元関取で元プライド戦士の戦闘竜と激突。
戦闘竜を一番最近見たのはケーブルテレビのHEAT、ガードの甘さは改善されていないが、もちろんパンチが当たれば勝機があるかもしれない。
金がローキックでTKO勝利ぽいが......。

戦闘竜は「横綱のような無様な姿は見せない」との事。
ASIA GP2007にはその他、武蔵、藤本、ランディ・キム等が出場するが......。
香ばしい大会に成りそうだ。
バダ・ハリvsピーター・グラハムの因縁対決は楽しみなところだが。

視聴率の健闘を祈りたい。人気blogランキングへ直行

K-1香港大会のカードは以下のとおり。

■「K-1 WORLD GP2007 IN HONG KONG」
8月5日(現地時間・日)香港・Asia World-Expo Arena(Hong? Kong? International? Airport? Lantau.Hong Kong) 開場14:00 開始15:00

【決定対戦カード】

<K-1 ASIA GP2007 トーナメント1回戦 第1試合>
武蔵(日本/正道会館)
パク・ヨンス(韓国/T-ENTERTAINMENT)

<K-1 ASIA GP2007 トーナメント1回戦 第2試合>
王 強(中国)
ランディ・キム(韓国/フリー)

<K-1 ASIA GP2007 トーナメント1回戦 第3試合>
藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)
石洪堅(中国)

<K-1 ASIA GP2007 トーナメント1回戦 第4試合>
戦闘竜(米国/ファイティングドラゴン)
金泰泳(日本/正道会館)

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長2R>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
ピーター・グラハム(オランダ/チーム ボンヤスキー)

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長2R>
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
ニコラス・ペタス(デンマーク/スピリットジム)

<リザーブファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
内田ノボル(日本/ビクトリージム)
香港ファイター(後日発表)

<リザーブファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
エルハン・デニス(トルコ/グローバルジム)
キム・ドンウック(韓国/Team Lazenca)

【既出対戦カード】

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長2R>
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダードトバコ/フリー)

[ スポーツナビ 2007年7月19日 16:57 ]

スポナビより

PageTop

HERO'S9 サプライズはなかったが 

■サプライズ無し
 サプライズは薄々思っていたがやはりなかった。
「船木が大晦日に復活」と言われても全く個人的には興味がない。
そもそも、柴田よ、船木よプロレスラーは打撃だけじゃないだろ。
まず、打撃にしてもマヌーフに負けない打撃を身に着けたからグレイシー越えをもう一度果たして欲しいものだ。不甲斐無い。

■今回はプライド、気迫、ハングリー精神の差が当然の試合結果となって現れた。試合内容はどれもよかったが、勝村はもう二度とHERO'Sには要らない。

 ○ブラック・マンバ(1R4分47秒、TKO) VS 所×
 マンバは曰く「チャンピオンになってスポンサーを付けること!」
 「家族にもオレがチャンピオンになると話をした。メディアもジダとかシャオリンとか名前を挙げているけど、チャンピオンになるのはオレなのだ!」
 所曰く「ボクより勝ちたいという気持ちが強かったんだと思います」
 まず気持ちで負けてる。予想通りマンバの圧勝。
テレビ観戦中に「マンバの足は極めんぞー所」と叫んでしまった自分がいた。パンチをコツコツ当てられる所を見て、確信した。所の70kgでの挑戦は今日で終わった。所は65kgがあればそこで再出発して欲しいが、
いい人過ぎる彼には格闘家は向かないのだろう。

 ○アンドレ・ジダ(1R1分20秒、TKO)アルトゥール・ウマハノフ×
 ジダには必ず勝って欲しかったので大変満足している。
 パンチの連打が速い。さすがにハマノフは驚異的な打たれ強さだったが、あれだけくらったら止められるのも仕方ないだろう。
ジダはJZCより打撃のみなら上ではないかと。準決勝に出て欲しい選手だ。しかし、マンバ、宇野、シャオリン、JZCと誰も穴が無い。
何とか成らないものか。ジダはいい選手だ。

 ×宮田和幸(2R1分54秒、肩固め)ビトー“シャオリン”ヒベイロ○
 1Rは宮田のロー、右ハイで1Rは宮田有利。これは番狂わせかとおもわさえれた。しかし、2Rで宮田のスタミナ切れなのかシャオリンが肩固で筋肉エリートをしとめた。やっぱりシャオリンの寝技は今大会敵なし。

 ○宇野(2R1分54秒、肩固め)永田×
 永田はあれが限界か、宇野には終始余裕が見えた。
宇野は永田を「塩地獄」から脱してやる事はできなかった。
宇野には次はシャオリンと寝技対決を見せて欲しい。

 ×田村(延長R判定0-3 ※本戦0-1(金))金○
 田村はあんなもんでしょう。金は良くやった。ローキックと、
寝技を田村が出せない事、金が出させない事がすべてか、これで秋山戦云々は仕切り直しだろう。もう二度と田村は上がらないのでは。

 ○マヌーフ(1R2分13秒、KO)アッカ
 当然の結果マヌーフの勝ち。アッカは距離を詰めて検討したが、
マヌーフが負けるわけも無く、アッカのダメージが心配だ  

谷川EPは今回何をしたかったのか!彼の思惑が外れたのは間違いないのでは。ジダを準決勝に是非!

視聴率の健闘を祈りたい。人気blogランキングへ直行

PageTop

田村がメイン?

今日7月16日はHERO'S"ミドル級トーナメント開幕戦"であるが、
メインはHERO'Sに初参戦した田村潔司VS金泰泳。
私はのれないこのカード。
ミドル級トーナメントは看板とは異なり蚊帳の外だ
谷川EPは余りにもプロレスに傾斜しすぎではないか。
総合格闘家達よ谷川EPの思惑を超えろ!
世界陸上の影に隠れてHERO'S哀れなり。
視聴率悪いだろうな。人気blogランキングへ直行

PageTop

HERO'S哀れなりジダ

アンドレ・ジダvsウマハノフの一戦はトーナメント開幕戦ではなく、スーパーファイトとして行われる。
スポナビより

何ですかこれは?
カードを変えてトーナメント開幕戦にした方が盛り上がるのに。
・宇野vsジダ
・永田vsウマハノフ(CAGE FORCEライト級トーナメントとかけもち?)
なんてのはいかがでしょうか?
アンドレ・ジダvsウマハノフは是非ともジダに圧勝して欲しい。
怒れアンドレ・ジダ。

哀れなりジダ。これがサプライズならビックリですが。人気blogランキングへ直行

カルバンは前年度王者という実績からトーナメントはシード扱いとなり、9月大会で行われる準決勝に進出。カルバン自身も「9月には絶対に間に合わせる」とコメントしているようだが、もし回復が間に合わない場合はジダvsウマハノフの勝者が準決勝に駒を進めることになる。
スポナビより

PageTop

Hero’s 9 JZ 欠場か代役ハマノフ?

MMAWEEKLYによるとJZが負傷欠場し、代役はハマノフの様だ。
田村の参戦にはあまり何も感じなかったが、
ジダvsJZの打撃バチバチの黄金カードが消えたのは痛い。
幻想が崩れてきているハマノフ参戦では補えまい。
個人的に期待していた最大のカードが消えるとは残念!
JZはトーナメトにはこのまま絡まないのか?人気blogランキングへ直行

最後のサプライズに期待してますよ谷川EP。

MMAWEEKLYより

PageTop

カルバーリョとSB

今年1年間日本に滞在し、阿部裕幸率いるAACCを拠点に活動中のアントニオ・カルバーリョ今度は打撃勝負のシュートボクシングに参戦する。
打撃でSBの新鋭山口と対決。

■今年の日本での主な戦績
・5/18修斗後楽園で日沖 発に判定勝ち
・DEEP X 2007で山崎 剛とドロー

日本の格闘技界が冬の時代に今年1年間日本に滞在している彼には日本の
状況をどう思っているのだろう。

山口は負けたらまずいだろう。人気blogランキングへ直行

▼ (7/9 up) 修斗ライト級(65kg)世界1位のカナダ人・アントニオ・カルバーリョ(写真)がシュートボクシングに初挑戦し、吉鷹弘氏の愛弟子・山口太雅と対戦することが決まった。この一戦は「北米MMA軍団」との対抗戦とは別枠で行われる。
 カルバーリョは修斗では佐藤ルミナ、日沖発を破ったこともある実力者。現在日本のAACCにて修行中で、「シュートボクシングの試合をさせて欲しい」と直々にSB協会にオファーを申し入れたことから、日本修斗協会の了承を得て参戦決定となった。
 迎え撃つ山口はまだランク入りしていないものの、2月にはオランダの新鋭・ファディル・シャバリともフルラウンド戦い抜き、シャバリに「彼はハートが強い。あのガッツには驚いた」と言わしめた。今回の対抗戦でも、シュートボクサーとしての意地を見せてくれるだろう。

バウトレビューより。

バウレビヘ

PageTop

近藤はアウェーで勝てるのか?

bodogFIGHT "シーズン3フィナーレ"
2007年7月14日(土) ニュージャージー

日本での放映は無いこの大会。
近藤有己はパンクラス以外で海外での試合。
完全なアウェーで久々に勝つことはできるのか。
トレバー・プラングリーはAKA所属。
高橋義生はノーコンテストの相手と再戦。
KOされなければいいが。

見えない戦いが続く。人気blogランキングへ直行


<主なカード>
ウェルター級 5分3R
エディ・アルバレス(アメリカ/ファイト・ファクトリー)
マット・リー(アメリカ/チーム・エリート)

bodogFIGHTミドル級王者決定戦 5分5R
トレバー・プラングリー(南アフリカ/アメリカン・キックボクシング・アカデミー)
近藤有己(日本/パンクラスism/パンクラス・ライトヘビー級(90kg)王者)

bodogFIGHT女子135ポンド(61.2kg)王者決定戦 5分5R
タラ・ラローサ(アメリカ)
ケリー・コボルド(アメリカ/チーム・バイソン)

ヘビー級 5分3R
高橋義生(日本/パンクラス)
マイク・バーチ(アメリカ/デューンランド・バーリトゥード)

バウトレビューへ

PageTop

ヌルヌル復帰目安箱の使い方

谷川EPの久々のヒット作だと思う。
今回のヌルヌル復帰目安箱はチケット販売にも悪い方向には
作用しないし、マスコミの食いつき具合も上々で宣伝効果ばっぐん。
ネット経由の不満、批判、スポンサーへの電凸に対抗するいい作戦だ。
もちろん結果の改竄が心配されるが、MAXのアンケートでTATSUJIがトップに立っていることがいい証明になっているが、無記名のネット投票なんて真の目安になるもんじゃない。
吉宗の目安箱は住所・氏名記入式でそれが未記入のもは破棄されたとされている。(今回は無記名投票でしょうが。)

これで会場に足を運ぶ熱心なファンの意見はある程度反映されたと主張できるでしょう。
スポンサー、TBSはそれで納得した事になるのでしょう。
しかし、桜庭の気持ちはどうなるのでしょう。

ここで提案。桜庭は氏名記入式で目安箱に投票すれば良い。
その一票は重いはず。

目安箱は何処に設置されるのだろう。人気blogランキングへ直行

“ヌルヌル”秋山復帰は目安箱で決定
 【HERO’S】“ヌルヌル”で無期限出場停止中の秋山を9月に復帰させるかどうかの判断を、16日に行われるHERO’Sの会場に設置する目安箱の意見で決めることになった。谷川貞治FEG代表は「事件が起こった頃に比べればだいぶ賛否が変わってきた。しかし、まだ反対派が6割いる感じ」と時期尚早であることを強調。そのうえで判断材料として「会場に目安箱を作って、来てくれたファンの声を聞きたい」と話した。

(スポーツニッポンより)

PageTop

HEAT4には期待しよう。

だいぶ前の話、4月のとある日曜日。
ケーブルテレビに何気なくチャンネルを合わせると
格闘技番組を放送している途中であった。

そしてそれがHEAT3である事に気づき、そのまま終わりまで見続けた。

・最初は戦闘竜が韓国の巨漢と総合ルールで激突。
案の定とても大味な試合であった。
・コウイチ・ペタスvsペック アンドリューのキックルール
セミファイナルのキック試合
メインの総合ルール 野地vs恩田と、華と切れが無い試合を眺めつつ
全試合終了となった。

解説者はk-1をやたら意識して、パンチ全盛の世の中キックの重要性
について説いていたのが印象に残った。

これをケーブルテレビで見た人は何人いるのだろう。
HEAT4は金網で行われ有名どころとしては、野地、ロイド・ヴァン・ダム、日沖発(ALIVE)、富平辰文、"brother"YASSHIが出場すると聞く。
是非、華は無理でも切れのある試合に期待したい。

大会名:HEAT4 (仮題)アルティメットHEAT4
2007/8/11 SAT 愛知県体育館
金網ケージファイト

嗚呼地方興行。人気blogランキングへ直行

バウレビヘ
関連記事最弱レスラーYASSHIが総合挑戦!へ

PageTop

FEG KOREA Inc

日本の格闘技ファンはPRIDE崩壊とUFC全盛時代の中で、
ファン層は拡大傾向では決して無い。
Dynamite!!USAで惨敗したFEGは、強かで、もともと次の市場を
韓国と睨んでいたに違いない。

K-1は日本から韓国へ徐々に中心をシフトする。
しかし、これは当然の結果。

日本には何が残るのだろうか。
このまま日本の格闘技はマイナージャンルに戻っていくのか?

この間のK1-MAX 開幕戦はなかなかいい内容だったのに地上波の視聴率には届かない。もどかしいがそれが現実だ。

その韓国で作成された「地獄のリング(仮称)」はK-1を題材にしたドラマだそうだ。
TBSでの放送予定もあるようだが、こんなドラマが日本の視聴率に届くとは思えないのは私だけなのだろうか?
少なくとも、フジでは絶対放映されないだろうな。

Dynamite!!USA、カリスマVSHERO'S王者、ロシア 協栄ワールド、秋山復帰問題、KID復帰問題、そして韓国重視...
K-1トライアウトでホーストとベルナルドがどうのこうのはいったいいつの話か判らないくらい話題を提供し続けるFEG。
悲しいかな効果は今ひとつ感じないのだが。

本当のサプライズが欲しい。人気blogランキングへ直行

PageTop

秋山もう復帰?ずれてんじゃないの

大多数のファンが待っているのは秋山でなくKIDの復帰、そして妄想、願望としてのPRIDE戦士の参戦なのに........。

前田日明SV(48)が“ヌルヌル事件”で無期限出場停止中の秋山成勲(31)の処分を年内に解除することを提言した。
 前田SVは秋山を「社会的制裁も受けているし、主催者側にも責任がある。しょっちゅう電話するけど空元気で、つらいのが手に取るように分かる」と気遣い「このまま終わらせてしまうには惜しい。そろそろいいんじゃないか」と、処分解除を後押し。復帰舞台には「7月は無理だけど年内には」と、9・17横浜大会か大みそかのDynamite!!を挙げており、復帰に向けた動きが本格化しそうだ。

[デイリースポーツより]

国内での復帰には反対。
復帰するなら厳重なチェック体制と、桜庭の了解。
そして、国内でなく再度行うと勝手に宣言しているDynamite!!USAで田村とぜひ。

そんな事より、大枚を叩いてもKID様にもう一度降臨して頂くことが重点課題。ここで秋山を持ち出すのはKIDの流出の可能性大なので話題を
そらす為なのか?

7月16日に神奈川・横浜アリーナで開催される「HERO’S2007~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~」の対戦カード発表会見が2日に都内で開かれたが、同会見席上でHERO’S実行委員会の谷川貞治FEG代表取締役は、山本“KID”徳郁に対し「9月大会に向けて話し合いを持ちたいと思います」
[スポナビより]

残りカードは3試合ほどを予定。谷川氏は「サプライズをギリギリまで用意したい。まだ見ぬ強豪とかを幅広く出したい」と話している。
[バウトレビューより]

まだ見ぬ強豪。つまりPRIDE戦士では無い訳ですね。今、地上波コンテンツのHERO'S足りないのは話題性。曙に払う金があるなら、未知の強豪に期待しますが視聴率には関係なさそう。
日本の総合格闘技界が活性化するなら何でも歓迎ですが......。

本当のサプライズは有るのか?人気blogランキングへ直行

PageTop

HERO'S 2007 ミドル級T開幕戦

HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦
の追加カードが発表された。

■ミドル級世界王者決定トーナメント1回戦の予想

○宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)
VS(判定3-0)
×永田克彦(日本/新日本プロレス)
「見所:宇野は永田を輝かせる事ができるのか?」

×所 英男(日本/チームゼスト/ZST GT-F王者)
VS(判定3-0)
○ブラックマンバ(インド/フリー)
「見所:所はブラックマンバにも勝てない気がする。女性ファンの為、視聴率確保の為にもがんばれ所。ここで負けたら後は無い」

×宮田和幸(日本/フリー)
VS(2R チョークスリーパー)
○ビトー“シャオリン”ヒベイロ(ブラジル/ノヴァウニオン)
「見所:シャオリンを殴り倒せば、宮田にも勝機あり」

○J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム/HERO'S2006ミドル級王者)
VS(判定3-0)
×アンドレ・ジダ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
「見所:一番面白い一戦。でもMAXのドラゴvsザンビディスよりはかなりあっさり決着が付くのでは」

■ミドル級世界王者決定トーナメント準々決勝の予想
準々決勝は下記4人と予想。
J.Z.C、宇野、シャオリン、ブラックマンバ

<準々決勝カード予測>
○宇野 VS ×ブラックマンバ
○J.Z.C VS ×シャオリン

■ミドル級世界王者決定トーナメント決勝の予想
決勝はシャオリンvsJ.Z.であって欲しいけど
宇野が入る事になるんでしょうね。
そしてJ.Z.Cの連覇で終了。
<決勝カード予測>
×宇野 VS ○J.Z.C

結局、ブラジル人同士のカードが盛り上がるのみ.....。
悪く考えすぎか。
「幻想」「テーマ」が見いだしにくいHERO'S。
これでは視聴率は更に急降下で会場は盛り下がること必至。
公式でJ.Z.Cとジダの所属が16:30現在逆。更に盛り下がる。

ユン・ドンシクは怪我は大丈夫?人気blogランキングへ直行

■その他追加カード
スーパーファイト(消化試合)
×勝村周一朗(日本/勝村道場)
VS
○アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(ブラジル/ワールド・ファイト・センター)

スーパーファイト(柴田の真価が問われる)
×柴田勝頼(日本/ARMS)
VS
○ハレック・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術アカデミー)

スーパーファイト(これは楽しみだが、経験の差が有りすぎる)
○ユン・ドンシク(韓国/フリー)
VS
×ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)

GRB詳細へ

PageTop

HERO'S7月16日大丈夫か?

OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~
2007年7月16日(月・祝) 横浜アリーナはこのままサプライズ無しで大丈夫なのか?
K-1 MAXは4王者とザンビエス、佐藤、+(1人)でマンネリ出場選手だけ見ればマンネリだが、十分面白く、TV画面からも熱気が感じられる。
それにMAXには千両役者の魔裟斗がいる。

それに引き合え、HERO'Sからは熱気が感じられないし、華がない。
ブラジル人選手は非常にいいラインナップであることは周知の事実。
・J.Z.カルバン
・ビトー“シャオリン”ヒベイロ
・アンドレ・ジダ
それに比べ日本人、その他の人選は......。
KIDを手放した状態なのがやはり致命傷だ。
所、宇野薫、宮田の試合は其れなりに面白いが、強さを感じられない。
この3人がJ.Z.カルバンや、シャオリンに勝つイメージが湧かない。
宇野はまだしも、ジダにすら所、宮田が対応するイメージが湧かない。
ブラック・マンバ、永田克彦も彼らにこれ以上期待しているファンがどれだけいるのか?
HERO'Sには「最強」は無理でも「幻想」を抱きたいが、曙に今更何を感じろと言うのか?

このまま、海の日に海の藻屑と消えそうな嫌な予感を払拭して欲しいものだが.....。

谷川EPよ何を思う。人気blogランキングへ直行

PageTop
