ふと俄に

格闘技、日本の四季、文化に対して俄に思いを書き綴ります。



PageTop

これが夢の始まり

DREAM.2はDREAM.1に比べ熱のある興行だったようだ。
私も集合マンションでスカパーが見えず、子持ちで自由がなくさいたまに馳せ参じる事も
かなわず、地上波も地方であるがため見えずとも1格闘技ファン、1DREAMファンとして
WEBの評判がDREAM.2>DREAM.1であることは喜ばしい事と思います。

「どうか、「DREAM.2 」が青木vsJ.Z.カルバンをはじめ試合内容で評価される興行で
ある事を1ファンとして祈るのみである。」

と前にこのブログでの願いが通じた感がある。

そんな中で、青木がJ.Z.カルバンに青木の勝ち方で勝ち、カーンをムサシが破り、ガレシック
が打撃でなくサブミッションで勝ち、金がK-1愛を語り、ジャカレイが優勝宣言を行い、桜庭が桜庭であり、UWFの歴史と終結を煽りVで表現し.....良い風が吹いたと。

DREAM否「D」は良い方向に向かう気配がしてきた。地上波を拝めるDREAM.5が本当の正念場なんだろうが。ランキングへ


PageTop

DREAMついに東海地方の地上波から消える

やな予感は的中した。
TBS系列CBC(東海地方)はまずは5月3日のDREAM.2の放送は行わないようだ。

その時間帯は、かの「えなり」がメイン司会の「そらなびSP」なる、だれが支持しているか
わからない、ぬるい情報番組がレギラー放映されて、それがそのまま流れるようだ。

格闘王もレギラー放映がないCBC(東海地方)では、DREAM.5 まで地上波では見られない最悪の事態がやって来たようだ。

スカパー、スカパー光、e2 by スカパー!の見えない共同マンションで暮らす、東海地方の住民は
生観戦か、知人の録画を見るしか、DREAMが拝ななくなった訳です。

「DREAM.1」の視聴率の悪さ故に
DREAMのテレビ観戦事態が「夢」になってしまった悲しい現実を受け入れるのに
時間がかかりそうです。

もう夢なんて見えない。ランキングへ

PageTop

静かに夢がさめていく

海外からの情報がやはり正しく「フランク・トリッグ」は欠場
代役は大学生のイアン・マーフィー(アメリカ/フリー)だそうだ。
悲しすぎる。
「一度は電話での交渉で金額・条件面などにおいて合意に達し、通例どおりの段取りで発表に至ったものの、突然、トリッグ側より一方的に翻意された」
見苦しい笹原EP。

秋山の代役は決めず月11日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される
『DREAM.3 ライト級GP2008 2ndROUND』で行われることが決定したようだ。

ミドル級GPは中止がだとうじゃないかね。

シングルでジャカレイVS桜庭で十分面白いと思うけど。
トーナメントは止め他方が良いんじゃないですか。
そんなにDREAMは求心力はないでしょ。資金力も
どうしても戦極と比べてしまうが、
DREAMの運営スタッフは責任を感じているんだろうが、
もう一度何をもとめた興行なのか考え直した方が良いんじゃないか。

どうか、「DREAM.2 」が青木vsJ.Z.カルバンをはじめ試合内容で評価される興行で
ある事を1ファンとして祈るのみである。

そもそもDREAMって名前がいけないんじゃないか。ランキングへ

GBRへ

PageTop

ジョシュ・バーネットVSジェフ・モンソン見たい

キャッチvs柔術
元PRIDEvs元UFC
友人対決

ジョシュ・バーネットVSジェフ・モンソンはぜひ見たいカード。

スポナビへ

また、K-1オランダ大会がYahoo!動画で全試合を無料配信これも見逃せない。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20080424-00000022-spnavi_ot-fight.html

モンソンが勝ったらprideの評価がまた落ちるランキングへ

PageTop

今日の一言

負けたら、佐伯さんとここで寝なきゃいけない
(青木)

青木スカと極めちまえ。ランキングへ

PageTop

妻の妊娠も日本にこられない理由?どっちを信じるのか?

フランク・トリッグはやはりDREAMにはこないようだ。
その理由の1つとしてTATAMEの記事では、
「妻の妊娠」を挙げている。
TATAMEを信じるか、スポナビいや、笹原を信じるか。
もしこなかったらどんな言い訳をするきなのか?
この決着はいかに。

なお、一部で欠場も取りざたされているフランク・トリッグについて、公開練習に姿を見せた笹原圭一DREAMイベントプロデューサーに質問が飛んだが、笹原プロデューサーは「大丈夫です」と答え、“問題なし”をアピールした。(スポナビ)

TATAMEでの22日の記事

DREAM??ランキングへ


PageTop

秋山がいないトーナメントなんて

そんなもん.......
主催者推薦はなし、秋山も「当然。出るつもりは全くありません」
ファンの声を聞いたのか魔王よ。
あんたは好きではないが、強い。
だから絶対出てほしいのだが.......

秋山欠場による代替選手、および代替カードに関して、笹原圭一DREAMイベントプロデューサーは「現在、調整中です。なるべく早く発表できればと思っています」と語った。

フランク・トリッグも出場しないとの噂なので、その代替を含め
クオリティを保てるのか。
柴田あたりと、誰?選手がいない。

こんな見事なグダグダでは
来年は地上波中継はなくなるんだろうと思う今日この頃です。

DREAM?ランキングへ

PageTop

DREAM2でトーナメントは本当にやれんのか?

DREAM.2でトーナメントは本当にやれんのか?
本日は16日29日まであと13日で何も発表なし。

なんか、私的には急がしすぎてやきもきする時間もないので
余り気にしてないが、もうこんなんではこの興行はだめでしょう。
スクラップandビルドにて欲しい。

DREAMが秋山でないトーナメントやってなんか意味あるの?
谷川EPの復活を祈るのみ。
谷川EPが数倍ましだ。

DREAMはグダグダ。ランキングへ

PageTop

K-1 WGP 哀れ

ながらで、K-1 WGPを見ました。
シュルトの絶対王者揺るがず。

バダ・ハリ、テイシェイラ、クラウベ良かったんだが.......
武蔵が勝ってしまったのも痛い。

ここままじゃ1時間枠のままだろうな。

試合が面白い.....?ワクワク感がない。

地上波が消えない事をお祈り申し上げます。ランキングへ


PageTop

気が付けば去年と同じ展開か。

K-1MAXは安定している、
深夜、3日間ろくに寝ていない頭で
仕事しながらK-1MAX観戦。

仕事の手は止まりっぱなし。

城戸のKOに驚き
サワーのKOに驚き
魔裟斗のKOに驚き
藤の声の幼さに驚き、
HIROYAの大振りに驚き
畑山がかわいそうなだなと思い

視聴率はどのくらい行ったのか?
やっぱ谷川EPにDREAMも託したほうがいいのでは?
ワクワクするんだよなこっちの方が。
笹○さんは運とセンスが無いんじゃないかと。

そして、2回戦は下記組み合わせに。

○魔裟斗 vs. ドラゴ
○ブアカーオ・ポー.プラムック vs. 佐藤嘉洋
○アンディ・サワー vs. ワレン・スティーブルマンズ
城戸康裕 vs. アルトゥール・キシェンコ○

○は勝敗予想


気が付けば去年と同じ展開か。ランキングへ

PageTop

ベルナール・アッカが全日本キックに参戦 

全日本キックにベルナール・アッカが参戦
HERO’S、K-1で活躍するお笑い芸人ベルナール・アッカが
26日の全日本キックボクシング後楽園大会「Spring Storm」に
出場することが決定。チームドラゴンの西脇恵一と
K-1ルールで対戦することが発表された。 

スポナビより

メジャー以外にも出たほうが良いと思っていましたが、
「全日本キック」に出場とは驚きました。
戦いを熱望していたのでとりあえずおめでとう御座います。
4月26日(土) に開催なのでDREAMには呼ばれないわけですね
さて、試合内容と集客力は如何に。

アッカのブログ更新なし。ランキングへ

スポーツナビより

PageTop

つまらない現実ばかりのDREAM

選手間で不信感。
ファンももちろん不信感。
視聴者からは不支持。

なんだこれは。

宇野がシードこれはおかしい。
J.Z.カルバンがシードならまだ解るが..........
是非、石田には完勝して頂きたい。

そして
青木VSJ.Z.カルバン
4月29日のあと、12日後の5月11日にもう一試合
これはまずいでしょう?不公平でしょう?
で、永田選手が不戦勝ですか。

DREAMは永田選手のためのトーナメントだった。なんだかなーランキングへ


■DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND
5月11日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 

【決定対戦カード】

<ライト級GP二回戦>
川尻達也
ルイス・ブスカペ

<ライト級GP二回戦>
宇野薫
石田光洋

<ライト級GP二回戦>
ヨアキム・ハンセン
エディ・アルバレス

<ライト級GP二回戦>
永田克彦
青木真也×J.Z.カルバンの勝者
※青木×カルバンは4月29日(火・祝)DREAM.2にて対戦を行い、勝利した選手が永田と対戦する予定。

PageTop

私に言わせればK-1 MAXなんてアマチュア

無論、私が言っている訳ではない

▼第5試合 K-1 WORLD YOUTH特別試合 60Kg契約 3分3R(延長戦なし)
HIROYA(フリー/2007年K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント準優勝)
VS
藤鬥嘩裟(藤/J-NETWORKフライ級王者)

加藤会長曰く、
「私に言わせればK-1 MAXなんてアマチュア。
鬥嘩裟はヒジ打ちありのキックボクシングでチャンピオンになったプロです。
なぜアマとプロを比較するのか? 
私には解せないが、
年齢以外のすべてにおいて鬥嘩裟がHIROYAを上回っている」
と藤の勝利に太鼓判を押した。

なら、同じく「魔裟斗」をはじめ「アンディ・サワー」「アンディ・サワー」etc.....の皆様もアマチュア。
いやHIROYAにけんか売るのは頷けるが、「K-1 MAX」はアマチュアのお遊びらしい。
加藤会長さん大きく出たね。
なら、プロはプロの世界でやって下さい。
ヒジが無いルールの中で競う。その中で試合を魅せ、チャンピオンが決まる。
それもプロでしょう?プロは観客あって成り立つもの。

HIROYAは決めてに欠くので藤には勝てそうに無い。
加藤会長さんには試合後も「K-1 MAXなんてアマチュア」
と言われそうな予感がする。

K-1 MAXはアマチュアと大人気なく...。ランキングへ

スポナビより

PageTop
