fc2ブログ

ふと俄に

格闘技、日本の四季、文化に対して俄に思いを書き綴ります。

Dynamite!!USA瀬戸際の鬩ぎあい

MMAWEEKLY等海外からはネガティブな情報が毎日のように発信されている。
■Dynamite!!USAがFEGの財務関係資料の不備で開催できない。
■崔洪万(チェ・ホンマン)がファイターライセンスを認可されなかった。その表向きの理由は報告されていません。

しかし、スポナビでは「在米の韓国人だけでチケットは3万枚以上が売れている。予想通り」と報じている。実際は瀬戸際の鬩ぎあい、交渉が行われているのだろう。現時点では崔洪万は出場できない可能性が高いと考えるべきだと仮定すると、崔洪万が出場できなかったら、「10万人動員へ3・6億円PR作戦」はただ恥さらしのために3・6億円を費やしましたなんて愚かな結末を迎えることになりかねないが、そこまでFEGがお粗末な対応でこんな大きな興行を行うとは思えない。今回「Dynamite!!USA」がUSAで話題になる事。つまり、利益を無視しているがチケットがUFCの通常よりも倍の購入数を超え売れる事。もしくは来場者数が同じく歴史的な数字にまる事ができれば、コンテンツの内容は兎も角としてそれで成功とするんだろうと。
副産物として、日本の地上波で視聴率がいつものHERO'S,K1-MAXを上回ればまた良しと言ったところか。

UFC以外の勢力が存在し続ける事に意味があるから、
日本のMMAの最後の砦だから。
「Dynamite!!USA」には彼らの世界での成功であって欲しい。

ここまでがそれなりに望まれた復活。人気blogランキングへ直行


スポナビより
10万人動員へ3・6億円PR作戦
 【Dynamite!!USA】6月2日に米ロサンゼルスのメモリアルコロシアムで行われるイベントへ向け、300万ドル(約3億6000万円)をかけた大PR作戦を展開。ロスのコリアンタウンには崔洪万(チェ・ホンマン)VSブロック・レスナーのポスターが張られ、2人のラッピングカーまで登場。さらにテレビCMも大々的に放送している。谷川FEG代表は「在米の韓国人だけでチケットは3万枚以上が売れている。予想通り」と10万人動員へ手応えを感じていた。


スポナビヘ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する