fc2ブログ

ふと俄に

格闘技、日本の四季、文化に対して俄に思いを書き綴ります。

榊原代表語り過ぎる

榊原代表がPRIDEの今後を語っていますが、何処まで結果が伴うのか見ものです。
それは良いのですが、引退した徳山に対してのコメントは必要ないでしょう。なんですかこれは?ボクシングの特別なファンでない私からしてもこれは良い気持ちはしない。ボクシング業界はもっと怒っても良いんじゃないですか?PRIDEを相手にしてないのかな?

『PRIDEで(戦う)』という話だったんですが、それはPRIDEルールで戦うということを言っていたわけではありません。徳山選手サイドから『PRIDEに上がりたい』『五味選手とボクシングルールでやれませんか?』といった内容の話があったんです。それで五味君は『全然いいですよ』と受ける準備をしていました。
ただしそこから(徳山サイドが)フラフラして、泣かず飛ばずの返事をしてきたので、腹も決まっていない状態で受けるべき話ではないかなと。そういう意味では五味から逃げたんじゃないですかね。


ボクシング業界の反応はあるのか?(ない。)人気blogランキングへ直行

ここから、プライドの本筋。ヒョードルのBodog Fightへの出場は硬いと思っている。BodogFightシリーズ2 サンクトペテルブルグ編のエピソード1にチラッと出てます。でも1回ぐらいいいじゃないですか。そりゃ最強が集まる場所から最後の砦、ヒョードルが流出したら大変ですが、ただロシアで一試合やるだけでしょ。ヒョードルの一番輝く場所はPRIDEである事には何も変わらないわけですから。
それより、地上波の復活に期待します。
年頭の記者会見で、ナンバーシリーズでは毎回タイトルマッチを行うとの発表もあったが、「まだ確定していません。僕らはウェルター級のタイトルマッチを考えていたんですが、ダンが怪我をしていることもあって組むのは難しい感じです」と今大会ではなさそうな雰囲気。
 一部で噂となっていた4・29ラスベガス大会中止の件については「いい意味での延期」と明言した。「調整をしていたんですが、2月の大会があれだけの成功に終わって、2ヵ月しかない中で1回目と2回目を超える大会をやれるだろうか? ということと、予定していたメインカードが組めなくなったこともあって日程を変更しました。次のアメリカは6月末にカリフォルニア、ラスベガスとニュージャージーなど年内に3~4大会をやっていきたい。代わりに6月上旬に日本でナンバーシリーズである『PRIDE.35』を挟むかもしれません」と年間スケジュールを再調整、軌道修正するという。
 同じく、ロシアでの他団体のイベントに出場が噂されているヒョードルについては、「ヒョードル担当交渉スタッフがロシアに飛んでいます。最終的にそのことの状況確認を含めて話し合いに行っています。その結果次第だと思う。ただ、ヒョードルとは1月に会った時に“ロシアで試合がしたい。PRIDEが来てくれるならそれでいいが、それが叶わないならM-1でロシアで試合をやってみたい”と聞いています。契約では認めていませんが、話し合いはします。ヒョードルの凱旋試合がメインで、ロシアでPRIDEを開催するのもない話ではないですからね。話し合いの結果は、ここ1週間くらいで出て来ると思います」としている。
 また、4・8『PRIDE.34』は初めてアメリカ西海岸へLIVE中継されることも正式発表。今大会は日本、アメリカ、韓国、ブラジルの4カ国で同時に見られることになった。
 最後に榊原代表は「1日も早く悲願である日本の地上波復活を成し遂げたい。いいスタート&ダッシュが切れるようにしたいですね」と、改めて“地上波放送復活”を口にしている。


地上波復活は是非、その時HERO'Sの存在価値は?。人気blogランキングへ直行

プライド公式
徳山の男祭り参戦の真相
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

固定資産税

固定資産税とは、土地や建物など不動産を所有している場合に市町村(東京都特別区の場合は都)に納める税金のこと http://daff.sanyuu.biz/

不明 | URL | 2008年09月06日(Sat)02:16 [EDIT]